2021年3月31日水曜日

現状維持は衰退と同じ!

 こんにちは!





先日、はじめての確定申告を終えてほっとしてるぽんです!

freeeでやったんですけど、最初290万ずれて焦りました。

#全部自分のせいでした



さて、今回は

「現状維持は衰退と同じ!」

というお話です!


よく聞く言葉ですが、まさにその通りです!

いろんな職業や立場で受け取り方が変わるので

今回はぼくの場合はこうっていうお話をしていきます!



今ぼくのサロンはおかげさまで毎日ほぼ満席で

周りからみれば順風満帆に見られます。


が、ひとりなので予約に限りがあります。

もちろん予約は早い者勝ちなので

お断りしてしまうこともあります。


つまり、予約いっぱいで売り上げはキープされてるんですけど

その裏では失客予備軍やそのリスクが潜んでるんですね。


これがぼくにとっての「現状維持は衰退と同じ!」です。


それを回避するためになにができるか。

現状維持ではなく進化を続けること。

毎日のサロンワークから気づきを得ること。

それは、目の前のお客様のことを考えることです!


結局は接客業の基本のキに戻ってきますね(笑)


それプラス、お客様がおもしろそう!と思ってくれる

新しい取り組みを考えて即行動!

それをお客様にも伝えてファンになってもらうのが最終目標です!



いつの時代もおもしろそうなこと、

楽しそうにしてる人のところに人は集まりますね!




では!


0 件のコメント:

コメントを投稿