2021年3月16日火曜日

[つみたてNISA]はじめて9ヶ月の結果

 

昨日、今日とおやすみです。

2連休ってめちゃくちゃいいですねー!

リフレッシュは大事なのでメリハリつけていきましょう!


今回は


[つみたてNISA]はじめて9ヶ月の結果


ということで、

老後2000万円足りない問題から

資産運用の必要性がかなり広まったと思います。


ぼくも全然知らないことばかりでしたが

独立して、税金の勉強をはじめる中で

資産運用も独学ですが勉強しました!


で、つみたてNISAを満額(33,333円)を毎月と

NISAじゃないけど、地道に楽天ポイントで投資した結果がこれです!



去年の7月からなので増額して投資してたところもあるので

ぼくの場合として参考にしてみてください!


約6万円増えてます!すごいですね!

ちなみに資産合計のうち、36500円くらいが楽天ポイントで買ってるやつです。


損益としては

NISAで+55000円

楽天で+5000円

くらいです!


銀行に預けても、1円2円とかの世界なので

お得が目に見えてますね!



ではつみたてNISAとはなんぞやって話は

ぜひyoutubeで調べてみてください!


ぼくが説明するよりはるかにわかりやすいし

ぼくもyoutubeで勉強したので。


おすすめは

オリラジ中田さんで投資の仕組みを

それから税理士大河内薫さんリベ大両さんで資産運用学んでみてください!

すごくわかりやすいです!



ちなみにぼくみたいに楽天ポイントで初めてみるのもおすすめです!

まず持ってない方はココ↓↓から楽天カードを申し込みましょう!

今なら7000ポイントもらえます!

これ、7000円もらえるってことです。すごい。

今つくるならゴールドとかじゃなく普通の楽天カードがおすすめです!


そのあとに

楽天銀行口座と楽天証券口座をつくりましょう!

どちらも無料で作れるのでとりあえずサクッと作ってしまいましょう!


楽天銀行と楽天証券を紐づける(マネーブリッジ)と

楽天銀行の金利が0.1%になります!

大手銀行の約100倍です!これもリスクがないのでおすすめです。


しかも楽天銀行はどこのコンビニのATMでも3万円以上の出し入れは

時間、曜日に関係なく手数料無料ですので

普段使いにもいいと思います!



さて、ここからが一番難しいポイントです。


それは「行動」です!


ここまで説明して、リンクをはりましたが

実際やらないとはじまらないです!


このハードルが高いんですけど

NISAは国が勧めている政策なので、リスクは少ないです。

(なくはないのでそこは自己責任です)



なので、まず楽天ポイントでお試し(100円からできます)

それからつみたてNISAがいいかなと思います。


まず「やること」!

それが一番大事ですよ〜!


ぜひ今年のうちにはじめてみてください!


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿