2021年3月25日木曜日

ぼくの考えるサロンの目指すべきところ

 


こんにちは!


美容室ってなにしにいくところですか?

  • 髪を切りに行くところ
  • カラーしに行くところ
  • シャンプー買いに行くところ

性別、年齢によってもいろんな意見があると思います!



最近、少しずつぼくがめざすところが見えてきた気がしてます。

ぼくがめざす美容室のあり方は


リセットできる美容室



忙しい毎日からのリセット

家事育児からのリセット

疲れ、ストレスからのリセット

悩みからのリセット


いろんなものからリセットされて

なにも気にしなくてよくなる空間

なにも考えなくてすむ空間


サロンを出る頃には

すっきりフラットな気持ちで出ていける


そんな場所を目指そうと思います。




まず、今は骨格補正スパというのを勉強中で

その流れで、普段のシャンプーの仕方をスパにしてます。

まだ実験的なところですが

これをスタンダードにしていこうかなと思ってます。


それともう1つ

marbb(マーブ)というマイクロバブルを使ったシャンプーも検討中です。

炭酸の1/2000の大きさのマイクロバブルを使って洗うと

びっくりするくらいクセがおさまったり

さらさらになるみたいです!

#来月体験してきます


約50万とめちゃくちゃ高いんですが良さそう。


これもいれるならカット料金をあげることになると思いますが

マーブは一回2000円とかとってるみたいなんですよ。

いきなりカット2000円もあげるのはぼくも怖すぎるので

5〜600円アップで全員にさせてもらう感じがいいのかなと思ってます。


ぼくのお客様は30代前後や40代あたりが多いので

エイジングも気になり出しているし

なによりいろんなストレスを抱えていると思うので

そういったものからリセットできるように

取組のベクトルを向けていきます!



という今ぼくが考えてることをメモみたいに書いてみました!

こういった舵きりができるのもひとりだからこそ!

試行錯誤しながらおもしろいことができるようにがんばりますー!



では!

0 件のコメント:

コメントを投稿