2021年3月13日土曜日

花粉対策には空気清浄機!コスパと最強スペックどっちにする?

 


みなさん、花粉大丈夫ですか?

ぼくはダメです(笑)


3歳から花粉症の大ベテランなんですけど

高校くらいからパタッと症状がなくなりました!

そしてここ数年で徐々に復活を果たしてきております。


うちは家族みんな花粉症で(2歳の息子もデビューしました)

結構気になるのが換気です!


コロナもあるし空気を入れ替えたいんですけど

花粉入るから嫌なんですよね。。。


花粉ってほんとメンタルやられます!

学生の時は、インフルエンザと同じ対応にして休ませてくれ!と

願っていました!



そんな中、体感なんですけど職場ではかなりマシになるんですよね。

出勤して2、3時間はくしゃみ連発してるんですけど

昼頃にはかなり落ち着きます。


なんでかなーと思ってたんですけど

やっぱり空気清浄機です!



今お店で使ってるのはこれなんですけど、

めちゃくちゃ売れてますね!

たしか、ぼくが買った時も1位になってて

今見たらまだ1位でした!


でもこれ最新じゃないんですよ。

これはかなりコスパがいい証拠かと!


ぼくもこれでかなり効果を実感してます!

見た目もシンプルでいいです!


丸一日稼働させるなら、冬だと途中で水の補給が必須なので

注意してくださいね!




あと、最新だとやっぱりダイソンでしょう。


さすがのお値段ですが

もちろん花粉もいけるし、ウィルスも対応してます!

すごいですよね!コロナウィルスもいけるやつです。

お店で使ってるところも多いです!


PM2.5ってあるじゃないですか。

2.5って大きさだったと思うんですけど

0.1のものまで対応してます。


hot+coolなので冷暖房機能もついてますね!


徹底的にやるなら性能と1台でなんでもできるダイソン一択ですね!




このアレルギー時代には必須な空気清浄機

コスパのプラズマクラスターか最強のダイソンか。


うちはプラズマクラスター買ってまだ半年なので変えないですが

ダイソンは候補のひとつになりますね〜


花粉との戦い、ふんばっていきましょう!


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿