2021年3月3日水曜日

「MacBookを買った理由」と「無利子で買う時に注意すること」

 とつぜんですが、

先日、MacBookAirを購入しました!

噂のM1チップ搭載モデルです!










「家にiMacあるし、サロンではiPadあるしいらないかな!」

と思ってたんですけど、やっぱり必要でした!



理由としては


  • ブログが書きにくい
  • 家に帰るとなかなかPCにさわれない


が大きかったです。



キーボード使ってる時はまだよかったんですけど

すぐ調子が悪くなっちゃって、ディスプレイのキーボードだと

打ってる文章が隠れちゃってめちゃくちゃ使いにくい!


カーソル移動とか文章の範囲指定とかタッチではかなりやりにくかったです。


新しくキーボード買うのもマウスも持ち運びに邪魔なのでもう使いたくなかったです


あと、ぼくのライフスタイルもあるんですが、

ぼくが帰って30分後くらいに2歳のこどもが寝るんですけど

一緒に寝に行かないとだめなんです(笑)

呼ばれてぼくもうれしいので一緒にいって、そのまま一緒に寝落ちします(笑)


「あー!こんな時間!あれやってない。。。。」

みたいなことの繰り返しだったので、仕事場にPCがあれば

スキマ時間にいろいろ出来るし、買った方が絶対効率いいな!と購入を決断しました!


その結果今、快適にかけていますー!

最高です!



そして買い方なんですが

ぼくは一度失敗してるんです。


Apple公式ページから買うと24回まで無利子で購入ができます!

が、普段からカード払いする人はほんと注意した方がいいです!


購入手続きを進めていくと支払い方法を決める画面になります。










こんな画面です。


いつもの流れで一番上の「保存済みのカード」ってところをポチッと、、、、


したら間違いですよ!(笑)


3つ目の「Orico」選んでくださいねー!


ぼくはうっかりカード選んじゃって24回払いにしたので

商品到着当日にカード請求の異変に気づいてすぐ電話しました!


トータルの請求が2万くらい上乗せされてましたからね!

めちゃくちゃ焦りましたー!


問い合わせた結果、「返品処理をして再注文してください」とのことだったので

その日届くはずのぼくのMacBookAirは半月先までおあずけになりました(笑)


まぁ2万払うよりぜんぜんいいです。


これから買おうかな〜って方はほんと気をつけてくださいね!

ぼくだけですか?(笑)


大きい買い物なので楽天ユーザーなら

楽天市場、もしくは楽天リーベイツからの購入がポイントいっぱいでお得です!




最速で手に入れるならやっぱりアマゾン


これはぼくと同じモデルですね!
ぼくはキーボードだけUS版にカスタムしてます!



今回久しぶりのMacBookだったので
ロックが指紋で解除できることに感動してます!



MacBookAir、良いです!
新型のAirは特に評価高いのでぜひ!

ぼくもあんまり詳しくはないですが一緒にカタカタしましょう!

くれぐれも買い方に注意してくださいね!

ではー!

0 件のコメント:

コメントを投稿