2021年3月19日金曜日

「忙しい」と「充実してる」は紙一重

 

春ですねー!

ただいま、半袖で書いております!






今回は

「忙しい」と「充実してる」は紙一重


というお話です!



「毎日仕事が忙しい」「毎日仕事が充実している」

どっちがいいですか?


間違いなく後者だとおもうんですけど

これって売り上げはどちらも同じくらいじゃないかなと思います。


なにが違うかというと


「楽しいかどうか」


それだけです。



やりたい仕事をしている人は毎日充実するし

上司に仕事をやらされてれば忙しい。


「別に今の仕事がやりたかったわけじゃないし!」

という人もいると思いますが、大事なのはそこじゃない。



大事なのは「自主性があるかどうか」



やりたいことは言われなくてもやるけど

やれって言われたら嫌々やる感じ。


職種うんぬんじゃなくて

自分の心も持ちようで、

忙しく仕事に追われることもできるし

楽しく充実した毎日も送れます。


ほんと紙一重なんですが

この差はでかいです!




ここからは好きでやりたいことしてる人は

もはや関係ないので置いときます。





「別に好きでやってる仕事じゃないし!」というあなたに朗報です!

今の仕事のまま、充実した毎日を送る秘訣があります!


それは、「おもしろいを見つける」です!


好きじゃない仕事でも、「この作業はわりと好き」とか

「めんどくさいけど、やり出すと楽しいかも」みたいなことはないですか?


なければ、ゲーム形式にして仕事するのもおすすめです!

制限時間を決めたり、ノルマをかしたりします。


制限やノルマって聞くとパワハラの匂いがしますが、あくまでマイルールです。

マストじゃなくてただのチャレンジです。

失敗のリスクもゼロ。


そうやっていくとちょっとおもしろくなるんですよね〜!


おもしろいと思えたり、興味が沸けばこっちのもの!

それだけで充実した毎日が送れますよ!



いかがですか?

ちょっとした気持ちの持ちようで毎日が楽しくなります!

だったらやらなきゃ損!

本当に紙一重なんですよ。


環境を変えるのもいいですが、自分を変えるほうがずっと楽ですよ!

ぜひゲーム感覚でお試しください!



では!





0 件のコメント:

コメントを投稿