2014年11月28日金曜日

これいつ使うの?〜ドライヤー編〜

おはようございます◎


毎晩お風呂上がりは髪を乾かしてますか?

リーブイン使ってる方から全く乾かさない方もいると思いますが、

せめて長い方は乾かしてください。

何より風邪ひきますよ〜!笑



そんなほぼ全員が毎日手にするドライヤー。

あんまり使わない機能ありますよね。




そう、COLDモード。




普通に使ったら、全然乾きませんし、
超寒いです。

まさに

"いつ使うの?"

ですよね。



なので、今日はオススメのCOLDの使い方を書きますね。


髪って暖かくなって冷める時にクセがつくのは知ってますか?

アイロンやホットカーラーはそれを利用してます。



一番簡単なCOLDの使い方は、、、

まず、お風呂上がりいつも通り髪を乾かしましょう。

全部乾いたら、

COLD モード!

上から冷風を当てて、根元から毛先にハンドブローしてあげます。

これをすることによって髪にツヤが生まれます。手触りもレベルアップ!

髪が引っかかる人は


こんなになってます。
※根っこじゃないよ

このトゲトゲはいわゆるキューティクル。

髪の一番表面で髪を守ってくれてるやつです。

引っかかる原因は大体この捲れたキューティクル。

これでは十分に守ってくれてません。

なので冷風ハンドブローでこいつを寝かせてあげれば、ツヤも手触りもレベルアップ!

というわけですね!


今夜是非試してくださいね〜!

 Palettes 
三重県松阪市下村町西浦1045-5 

0 件のコメント:

コメントを投稿