2021年3月10日水曜日

これからは「どこにでも動けるニュートラルポジション」が必須



 ここ1、2年の変化ってすごいですよね!

ぼく自身が変わったこともありますが

特にコロナを機に時代がいっきに進んだなんて言われています。


それがオンラインサロンやクラウドファンディングで

「あやしい!」なんていう人もかなり減りましたね!


それでも、今までになかった働き方や価値観には

「知らないこと=コワイ」という声が多いです。


そこで今日は


これからは「どこにでも動ける

ニュートラルポジション」が必須


というお話です!




本来、「知らないこと=コワイ」のあとに「だから調べる」がつくはずなんですよ。

調べない理由は「めんどくさい」「興味がない」がほとんど。


ぼくも興味がないとなかなか調べるまでいきません。


でも、絶対調べた方がいいんです。

そのために大切なのが「どこにでも動けるニュートラルポジション」をとること。


なぜ大事かというと損しないためです。


知らないと損するんです。


最近で言うと、もう終わっちゃいましたが

モッピーというポイントサイトでリクルートのAirカードというクレジットカードを発行すると

57000ポイントもらえるという案件がありました。

1ポイント1円で現金化できるやつです。


どうですか?あやしいですよね(笑)


でもポイントサイトってそもそもが上場している大企業が多くて

今回のモッピーもそう。

さらには誰でも知ってるリクルートが発行しているクレジットカードなのでちゃんとしてます。

また、この時期に(3月あたま)やるっていうのも予算が余ってるからでしょう。


そう思うとあやしくない。普通にビジネスです。


あやしいと思ってしまったら57000円損しちゃうんです。

(10分くらいでできます)

いやーもったいない。



つまり、あやしいとか思う前に調べる。

そんなニュートラルポジションでいることが大事なんです。


野球の内野手みたいに踵は浮かせてすぐ打球に反応できるようにしましょう!
#ぼくはショートでした


今は57000円を何に使うか考えてワクワクしてるところです!


モッピーは間に合わなかったですが、なにかあればシェアしますね!



では!



0 件のコメント:

コメントを投稿