2021年4月20日火曜日

「時間を使わない」おすすめのインプット方法2選

 こんにちは!

暖かくなってきたし昨日の夜に水出しコーヒー淹れたのに

いつもの習慣で今朝はホットコーヒー淹れちゃってるponです。

#習慣ってすごい

 

今回のテーマは

「時間を使わない」おすすめのインプット方法2選

 

 

自分のファンを作るには発信が不可欠。

その発信を仕入れる「インプット」がめちゃくちゃ大事なんですが

その時間を割くのってなかなか大変ですよね。

特に副業でやってる人は本業の合間を使うので挫折する人も多いんじゃないでしょうか。

 

そこで今日は時間を使わずインプットする方法をご紹介します!

 

 

時間を使わずインプット

当然ですが時間は限られています。

1日24時間しかないのはみんな同じですね。

 

その中でどうやって時間を確保するか。

それは耳を使うことです。

 

ぼくは車移動なので移動中は音楽じゃなくて

音声コンテンツを使って情報を仕入れています。

ほかにも朝の準備中もよく聴いてます。

 

主婦の方なら料理しながらでも、洗濯しながらでも耳はあいてるので

インプットが簡単に、しかも時間を使わない「ながら聴き」ができるんです。

 

おすすめの音声アプリ

では、ぼくが実際使っているおすすめの音声アプリをご紹介します!

  • Voicy
  • Amazon Audible

この2つです!

他にもPodcastやSpotifyとか色々ありますが、

ぼくはここに落ち着いています。

 

朝の通勤はほぼVoicyですね。

 

Voicy

Voicyは日本のアプリで、先日利用者数が250万人超えた音声サービスです!

例えるなら、Youtubeの音声版です。

Voicy - ボイスメディア

 

 

 

 

ラジオみたいに音声のみの配信ですが、

配信時間は決まってなくて、配信がストックされていく仕組みなので

いつでも、いつの配信も聞くことができます!

 

Youtubeとの大きな違いは配信するには審査が必要ということ。

配信するにはハードルがあるのでクオリティが高いです!

ビジネス系やインフルエンサー、著名人、働くママなどなど

いろんなためになるコンテンツが多くて、

毎日配信される方が多いのも嬉しいですね!

 

ぼくは毎朝、1.5倍速で聴いてます!

最近まで2倍速だったんですけど、ぼくの通勤時間だと時間が余っちゃうので

ちょっとじっくり聴いています^^

 

おすすめのパーソナリティは

キンコン西野さん、税理大河内薫さん、イケハヤさん、しゅうへいさん

澤円さん、モンテッソーリ教師あきえさん  です!

ぜひチェックしてみてください!

 

Amazon Audible

ふたつめはAmazon Audible(オーディブル)です!

Amazonが提供する「本を朗読してくれるサービス」です!

「聞く読書」とよく紹介されています!

初月は無料で使えて、好きな本を1冊無料でもらえます。

しかも解約してもその1冊はずっと聴けるのでめちゃくちゃお得です!

(通常、月1500円です)

 

たまに2ヶ月無料キャンペーンをしてるんですが

その時は月に1冊ついてくるので合計2冊無料になりますので

ぜひお試しください!

 

こちらも倍速再生ができるので自分のペースに合わせられます!

 

読書は電車移動だとちょうどいいんですが

車移動には向かないので、これも「ながら聴き」ができると

めちゃくちゃ便利です!

 

ビジネス本はもちろん、小説などもそろっているので

ぜひ一度覗いてみてくださいね!

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

 

 

いかがでしょうか?

音声って結構クセになるし、習慣にもしやすいので

まずはVoicyからはじめるのがおすすめです!

 

時間は有限なので

うまく使ってコツコツインプットして活かしていきましょう!

 

 

では!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿