2021年2月14日日曜日

PatagoniaのレトロXのベストがちょうどいい

みなさん PatagoniaのレトロXというフリースを知っていますか?



毎シーズン即完売してしまう人気商品で

ぼくも去年そのベストを買いました!


フリースといえばユニクロが身近ですが

たぶんイメージと全然違うので是非チェックしてみてください^^


ほんとは長袖が欲しかったんですけど定価で買えなくて

ベストを購入しました!


もう欲しいモードに入るとあれやこれやと買った方がいい理屈探してしまいますよね!(笑)

ぼくも間違いなくそれで、車生活やしベストくらいが丁度いいわ!と思って購入しました!


その変な理屈が見事にハマったのでお話しさせてください^^





まずなんといっても「動きやすい」

肩から先がないだけでかなり違います!

秋〜春にかけて使えるんですけど、その頃ってパーカーとかスウェットをよく着るんですけど

最近はオーバーサイズとかヘビーオンスのものが多いので重ね着がめちゃくちゃしにくいんです!

でも、レトロXのベストはその辺は特に干渉なく快適でした!


ふたつめ「肩が凝りにくい」

これはぼくが凝りやすいのもあります(笑)

ひとつめでも言いましたが、割と厚めの服を着る季節なので長袖のレトロXはごわつきます。

ベストならそんなことも気にせずいけちゃいます!


厚手のパーカーだと襟元がちょっとごわつく感じはあるんですが

前を締めなければ問題ないです^^



どうでしょうか?

車生活だと丈の長さやごわつかなさが重要ですがその辺はオールクリア!

ここまでスペックではない部分の利点をふたつご紹介しましたが

なんといっても格好いいっていうのが1番です(笑)


ただPatagonia はサイズが難しいようなのでできるなら試着がおすすめです!

ちなみにぼくは170cmでMでちょうどいいです!


公式サイトで自分の身長体重などからシュミレーションしてくれるので

そちらもおすすめです!↓↓↓↓↓↓↓↓


[公式]Patagonia


Patagonia レトロXのベストはこちら↓↓↓↓↓↓↓



個人的には定価で探すのがベスト!

毎年限定色も出るので来シーズン待つのもいいと思います!


僕も今年はキャンプ用に長袖狙います!


では!





0 件のコメント:

コメントを投稿