2021年2月20日土曜日

ソロキャンプぴったりなアルコールストーブ

 今年でぼくも36歳。

年々趣味という趣味も減ってきた中、キャンプ熱だけは年々増しております!


2年くらい前から徐々にギアを増やしつつ、去年は何回かファミリーでデイキャンプをしました!

無事奥さんもハマってくれたみたいで、僕の趣味というよりは家族イベントに出来そうです^^


地元には無料でかなりいいキャンプスポットもあって、さらにぼくは平日休みなので

人気の場所でもすいてるんですよね!


こういうところが多いのも田舎の特権です!最高。


で、最近は奥さんがぽろっと「一人でもいってきていいからね!」

と言ってくれたのでこそこそとソロキャン道具も買いだしました。



そんなぼくがYoutube を漁りまくって購入を決めたものの一部を紹介しますね!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


火は焚き火かガスバーナーコンロだ!と思い込んでたぼくに

すごく新鮮にうつったのが「アルコールバーナー」です!




これに合わせて五徳的な使い方として



バーゴのウッドストーブを購入しました!(楽天スーパーセールありがとう!)

このふたつを合わせると、、、、


















トランギアのアルコールバーナーがスポッと入ってめちゃいい感じ!


ウッドストーブが山型なので火が集まって弱い火力をおぎないつつ

風防の役割もになうという一石二鳥なコンビです!

もちろん上にヤカンとかスキレットもおけます!



のんびりする一人キャンプにはうってつけのギアですねー!



機能は関係ないけど、バーナーの真鍮で出来てるところや

ウッドストーブはチタンなので火をいれていくとキレイなチタンブルーも楽しめるオシャレさ

早く使いたいなー!




ちなみにチタン製の超軽量の焚き火台も買ったのでまたかかせてくださいー!

以上ですー!


では!



0 件のコメント:

コメントを投稿