2021年2月3日水曜日

ワインに合う「鴨餃子」が食べたい。

 こないだ奥さんが「バズり飯」なるものを作ってくれました。

豚肉とシソを餃子の皮で包んで蒸し焼きにしたヤツなんですけど

これがめちゃくちゃ美味かった!


さすがバズり飯!でも料理名はわかりません(笑)

ポン酢で食べたんですけどやっぱりサッパリが良き!


そんな時に思い出したのが去年取り寄せた鴨餃子です!

写真、撮ってなくてないんですけどね。。。すみません

最後にリンクを貼っておくので許してください。。


これも奥さんが教えてくれました!

うちの奥さんは餃子をこよなく愛する者なのです。


大阪にあるオペレッタ52というお店の餃子なんですが

ワインに合う餃子なんです!


餃子といえばビールか酎ハイのイメージなんですけど

ワインに合う餃子。おしゃれ。


餃子には2種類、赤と白があります。これまたワインみたいですね。

実際食べた感じでは


赤 ピリッとしてて味噌入りなので濃いめの味。うまい

白 シンプルでさっぱりめ。ハーブの効いてる感じ。うまい


どっちもうまいです(笑)


どっちかといえば、個人的には白かな〜さっぱり好きなので!

でも交互に食べたり楽しく食べれました!


お肉が鴨なので脂もさっぱりしてるし、

アンチエイジングや血液サラサラにも効果があるそうです!(HP調べ)


年々脂っこいのがダメになってきてるのでこういうのはホント良いです!


是非お試しあれ!


では!


鴨餃子です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿