2021年2月24日水曜日

フルーティーなコーヒーってなに?

先週から

エチオピアの浅煎り、ブラジルの中深煎り、メキシコのデカフェ深煎り

が入荷しております!











でも実はあんまり浅煎りって飲んだことないんですよ。

「苦味こそコーヒー!」みたいなに思ってた人なので。

そういうひといますよね?きっといますよね??


で、エチオピアの浅煎りの味を説明してもらったら

「熟したフルーツ、ピーチティーのような味わい」

なんだそうです。


「え、苦味はどこいった!?」ですよね!

コーヒーって苦いんですよ?フルーツみたいってなんや!

というのが素直な感想でした(すみません)


半信半疑で袋を開けたら、、、、



「めっちゃフルーツやん、、、、、!!!」


コーヒーをお茶のように飲み出して10年くらいになるんですけど

こんなの初めてでした。


味ももちろんちょっとフルーティーでスッとした感じ。

「こんなに違うのか、、おもろ」でした!

浅煎りは飲まず嫌いやったんかな?


それから浅煎りや酸味のイメージもちょっと変わったし、

苦目が好きだったので挽き具合もちょっと細かめにしてたんですけど

最近はは中挽きぐらいにしてみたり。


なんかコーヒーの楽しみ方が増えたなーと思います!


あ、中深煎りもめちゃくちゃうまいです笑


あー楽しいな、コーヒー。。



ちなみにドリップコーヒーで一番美味しい抽出方法は

ネルドリップらしいので興味ある方はぜひ!


これ、ぼくも使ってて

見た目も使い勝手もいいです!




では!

0 件のコメント:

コメントを投稿