2021年2月6日土曜日

新しいものはとりあえず否定してみる論

今回は「新しいものはとりあえず否定してみる人」の話です!




そういう人多いと思います。

最近よくブログにしてるClubhouse なんか最たる例だと思います。

あとは投資とかもそうですよね。


ぼくはClubhouses はすぐ始めたけど、投資は興味なかったです。

お金持ちがすることだと思ってたので笑


新しいものとかよくわからないものってコワイんですよね。

Clubhouse はなんかの詐欺にあったり騙されそうとか

投資も騙されそう!ギャンブルだ!みたいな(笑



でもそれって結局その人の憶測ですよね?

やってないのにコワイ!詐欺だ!って言ってるのっておかしくないですか?


やってみて合わなかったとか、やっぱりコワイってなるならしょうがないと思うけど

少なくとも勉強して理解の先に答えを出さないと勿体ないし

あとあと後悔するかもしれないです。




今は勉強したので、お金持ちじゃないけど投資信託してます!

なんやったらもっと早く勉強しとけばよかったと思いました!

今半年くらい経ったのでまた記事にしてみますね!




何事も新しいもの、知らないものはまず勉強するか調べてみましょう!

それから判断しても遅くないです^^


他人に聞いたり、言われたことより

自分の体験をなにより大切にして自分で選ぶというのが重要です!



なにより「やってみないとわかんないよね!」って楽しむことを忘れず

色んなものをみていきましょう!



では!




0 件のコメント:

コメントを投稿