2015年6月12日金曜日

夏の必需品のSPFってなに?@松阪palettes

おはようございます。 

今日は営業前に講習なのですが、起きる時間は変わらないハヤシです!

基本早起き! 



さて、先月から紫外線がビシバシきてて退色が早くなってる感を感じてるんですが みなさん日焼け止め塗りますよね?

SPFとかPAって絶対書いてあると思うんですけど、なにか分かりますか? 

ちょっとおさらいしてみましょう!
 




SPFは日焼け止めの持続時間を表してます! 

SPF1あたり20分なのでSPF30なら

30×20=600

で10時間の目安になります! 


通常より30倍日焼けするまで時間がかかる感じですね。 


基本的に数字が少ない方が肌に優しいと思うので低いSPFで時間を目安につけ直すのが理想ですね! 

PAは+で表されますが、こちらは日焼け止めの強さですね!


どれだけしっかりカットしてくれるか。になります。 


 余談ですが、なるべくアルコールとオイルも少ないものの方がいいです。 

それぞれ役割があって配合されてますが、



アルコールは肌の水分を飛ばしやすく、

オイルは匂い(日焼け止め特有のやつ)の原因になるので、店員さんに、より肌に良いものを聞いてみましょう! 


ご参考までに◎

0 件のコメント:

コメントを投稿