2015年6月19日金曜日

コレだけ抑えよう!パーマのスタイリング編〜@松阪palettes

こんにちは! 

またご飯中の林です◎ 

今日はLINE@でお客様から頂いた声を、共有したいな!と思って書かせていただきます! 

(´-`).。oO(こうやっていつでもアフターフォロー出来るってほんとスバラシっ! 


 ではタイトルの通り、パーマのスタイリング方法です!


 今回は主にショート向けですが、ロングでも使える技なので是非チェックしてください☆ 

 パーマって慣れないとカールを出す時点で難しかったり、まとまりすぎちゃったりと色んな人悩みがあると思います。



 が!これだけ抑えればパーマのスタイリングも得意になっちゃいます! 


 まずは 

髪の毛全部乾かしちゃう!(髪を引っ張っちゃダメ!) 

基本はカールを残しながら乾かしますが、それ難しいので普通に乾かしちゃいます。 

根元から乾かしてくださいね! 


そして、 

ムース or クリーム、ミルク系のスタイリング剤を揉み込む! 

もうここまで来ちゃいました笑 

ここで大事なのはスタイリング剤のチョイス! 

僕的には 
パーマかけたて→ムース 
取れかけ→ミルク、クリーム系 

がベスト 

クリーム、ミルク系はちょっと水混ぜると更に使いやすいかも。 

パーマってスタイリング剤で後から出す方が再現性は高いかな?と思ってます^ ^ 

 そして、最後! 

指で散らす! 

 この3本でいきましょう! 

(指パッチンではない) 

この3本で擦るように、ズラすように、、、 クシュクシュっと◎ 

個人的に顔周りがクシュクシュっとして顔に掛かってると興奮します!

気をつけます笑 


また分からないことあれば聞いてもらえば僕も嬉しいので、なんでも聞いてくださいね( ̄^ ̄)ゞ 

 ご参考までに◎ 


新しくLINE@を公開しました◎

個人アカウントとは別なので下のボタンから気軽に追加してくださいね!

  友だち追加 

追加して頂いてもこちらからは確認出来ないので一度メッセージいただけると嬉しいです☆

こちらもどうぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿