2014年12月14日日曜日

GIMON!シリ-ズ◎-NAOKI HAYASHI-林直紀

美容師さんにとっての当たり前って

お客様からしたら大体当たり前じゃないこがすごく多くて 

昨日も質問頂いたのでシェアしようと思います! 


今回のGIMON! 

"ブローの時、そんなに髪に熱風かけて傷まないんですか?" 


はい。お答えしましょう! 


まずドライヤーは傷むと思ってる方が多いと思いますが、

確かに傷まなくはないです。 

が、乾かさないより遥かに傷まないので乾かしてくださいね! 

気にするほどのダメージはないですよ◎ 

ただ、同じところに熱風をかけ続けるのはNG! 

ここからブローも直結してきますが、ブローってブラシを根元から毛先に向けてスライドさせてるので負荷は少ないです。 

ここで重要なのはブロー前に乾かしすぎないこと。

ブローの時点でカラカラだと鍋の空焚き状態になりますので。。。 

感覚的には「乾いたかな?」っていうくらいで大丈夫です! 


ちなみに、


この45°の角度で風を当てるとツヤも出ます! (なんて分かりやすい図) 

茶=髪の毛 
黒=ブラシ
青=風

自分では難しいかもですが、知ってて損はないでしょう! 

こちらも合わせてどうぞ

ご参考までに〜◎ 



 LINEでも各種カウンセリングもしてます◎ 

 ◎LINEFacebooktwitter 

お気軽に連絡くださいね〜! 


 Palettes 
 三重県松阪市下村町西浦1045-5
 palettes.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿