2014年12月4日木曜日

毛髪理論と手巻き寿司が出会ったら


今週、ミーティング続きで全く夜練出来ないので2時間前出社した、ハヤシです。


今朝昼ごはんを買って出勤中に閃きました。


手巻き寿司と髪の構造って似てる!



なんのこっちゃですけど、この時点で手巻き買ってなくて、、、

でも朝練したいのでアシスタント浮田にお願いして出勤途中に買ってきてもらいました!
(具はお任せです❤︎)








具がどうこうっていう前に、

多分これ破棄寸前のヤツじゃ…カピカピ…
(形悪いのは僕のスキル不足じゃないはず)




うきたーーーー!!!







買ってきてくれて嬉しいけど、、、

けどね、、わかるよね?




話がズレました。もう一度



これを健康な髪1本の断面とします。

海苔→キューティクル(髪の毛を守ってくれる)

ご飯→タンパク質とか栄養とか。カラーが染まったりパーマがかかるのは主にここ

シーチキン→髪の毛の芯。



こんな感じです。




そして、傷んでる髪は、、






(傷めてます)




あ、






こうなります。


汚いですね、すみません。


これだと見栄え悪いし(スキル不足です)

手触りも悪い。


もっと酷いとご飯こぼれます。



汚くてすみません。


で、上にも書いた通り、ご飯なくなると

カラー、パーマが上手くいきません。


薬剤が効くところないです。




そこで、代わりのご飯を入れてあげて、

海苔をピタッと貼り合わせてくれるのがトリートメントです。


これ伝わるかなー?




なりたいヘアスタイルにするためにしっかりケアしましょう◎





LINEでも各種カウンセリングもしてます◎ ID:hayashinaoki3
お気軽に連絡くださいね〜!   


 Palettes  
三重県松阪市下村町西浦1045-5  
palettes.jp  

0 件のコメント:

コメントを投稿