2014年12月3日水曜日

シャンプーカウンセリングって知ってますか?


最近、ミーティングでの僕の発言で実現したもの。

それが、シャンプーカウンセリング!



お客様とヘアスタイルのカウンセリングをするように

シャンプー剤もカウンセリングして、今から使いますね〜

というものです。


市販のシャンプーに比べて美容室のシャンプーは

髪質やメニューの履歴、年齢によってたくさんの種類があります。





はい、多すぎです。


うちは日本人女性用に作られたAujua(オージュア)というシャンプーを使ってましてこんだけあります。

この中からお悩みやライフスタイルを聞いて選ばせていただいてるわけですね。


で、中にはもちろん美容室のシャンプーを使ってる方もみえるのですが、


僕「それってどんなシャンプーなんですか?」
ゲスト「んーわかりませんけどいいやつ」





これ、すごく勿体無い。


結構あるんです。


僕は美容室のシャンプーって病院でいう処方箋みたいなものだと思ってるので

"何をもってこのシャンプーなのか。"
"使うことによってどう良くなるのか。"

そこを知ってほしいし、感じで欲しいな〜と思います。(シャンプー安くないしね)

実際、合うシャンプーを使えば・・・


いつも跳ねるところが跳ねなーい!

とか

ブローいらなーい!

とか

カラーパーマがきれーい!


いろんな声を頂いてます。
(当たり前ですけど)


なので、是非一度担当の美容師さんに聞いてみるのも良いと思いますよ◎





LINEでも各種カウンセリングもしてます◎
ID:hayashinaoki3
(ブログにリンク貼れなくて、、、勉強します!)

お気軽に連絡くださいね〜!


 Palettes 
三重県松阪市下村町西浦1045-5 
palettes.jp  

0 件のコメント:

コメントを投稿