2014年12月7日日曜日

もう迷わない!スタイリング剤の選び方①

なんか今のところ、今月の僕の予約 メンズ強化月間みたいになってる。

 (あとお子さんも多い) 

昔から周りにメンズにモテるとは言われたけど 最近すごい気がする。

 なので、よく聞かれる 

林的スタイリング剤の選び方

を書こうと思います。 

 今回はメンズ編。 


 まず、ショートがほとんどだと思うので 取り敢えずハードなら大丈夫。


 うちにあるのは クックグリース 


 これはポマードなので、ハードな割にお湯で簡単に流れる面倒くさがりに最適!ツヤツヤ系の定番。


次ミルクリームビター 


 これ、そこまでハードじゃないけど、ナチュラルなら大体これ使っちゃう。 

何より、チューブタイプが使いやすいです。

 実はパーマ用って書いてあるけど関係なし。

 個人的に一番買っていただいてる。 


あとはジェリーH 



 ジェルとワックスのハイブリッドタイプで 一番今っぽいかな。

 最近自分にはこれ。 

ずっとスタイリングしてるとベタベタになるので その時は水混ぜましょう。


ただ、細毛や量を気にされてる方。

ジェルやポマード系は避けましょう。

束が出過ぎちゃうので。

断然ナチュラルかドライタイプがオススメです。


そんな時にベストなのが 

パウダーシェイク

ヘアメイクにも使うベース剤ですが、

中にドライなパウダーが入ってるので 

シュシュっと根元に噴いて 地肌こすって乾かすだけ。 

つけた感ないのにスタイリングできちゃう。 

こちらもオススメ。 




シャンプーの話もしましたが、 


なんかうまくいかない時は、相談しちゃいましょう! 

なんでもいいんです。 

「もっとこんなのないの!?」 

みたいなワガママ言ってもらう方が 

僕は俄然楽しいですね! 


後々、スタイリングのhow toや女性のスタイリング剤もアップしますね。


ちなみにメンズカットは超得意です。 


ご参考までに!笑 


 LINEでも各種カウンセリングもしてます! 

twitter 

LINE 

 Palettes 

 三重県松阪市下村町西浦1045-5 
 palettes.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿