2021年1月14日木曜日

注目の音声メディア「Voicy」がオススメな3つの理由

突然ですが、みなさん音声メディア「Voicy」って聞いたことありますか?








音声って聞くとラジオを思い浮かべる方が多いと思うんですけど

音声だけのYoutubeみたいな感じです。


ラジオだとテレビみたいに放送時間が決まってますが

voicyはYoutubeみたいに放送がストックされていって

いつでも聞けるようになっています。


雑談もあればビジネス系のお話もあったり、教育やニュースなど

めちゃくちゃ楽に情報を仕入れられます!


お気に入りのパーソナリティーをフォローしておけば

新しい放送もすぐにチェックできますし

この辺もYoutubeとほとんど一緒ですね!


もちろんぼくも使っているのでまた改めて

オススメのパーソナリティーさんなども紹介したいと思います^^


さて、ここからぼくがvoicyをオススメする3つの理由です!


  • ながら聴きができる
  • 毎日配信が多い
  • 撮って出しの生感がおもしろい

です!


それでは順番に説明していきます!


これが音声の1番の利点だと思います!

「ながら聴きができる」

Youtubeは動画なので画面を見てないといけないですが

voicyは洗い物しながらとか、通勤中にとか

耳さえ空いてれば、何かをしながら情報が得られるってことです。

ぼくは朝の通勤時間と営業前の準備の時間をつかって聴いています。

仕事や家事で忙しくても時間をめちゃくちゃ有効に使える最高の手段だとおもいます!


ふたつめは「毎日配信が多い」

めちゃくちゃありがたいですよね!

毎日だと情報も新鮮だし、こっちも習慣づいてきますよね。

「この人の話おもしろいなー」とか「この人の声、毎日聴きたい」

ってなると思います!ぼくはなってます笑

また、再生速度を最高2倍まで上げられるので

フォローしている人が多すぎても大丈夫です!

慣れれば2倍速でも結構聴き取れるし、頭の体操になりそう^^


最後、「撮って出しの生感がおもしろい」

これはvoicyのしくみもあるんですけど、基本的に編集できないそうで

みなさん一発撮りみたいです。

なのでたまに噛んじゃったりとか、子供の声がはいっちゃったりするんですけど

それがいいです笑

また普通に友達と会話するみたいなトーンで配信する方も多いので

なんか安心しちゃうというか、生感、ライブ感があっておもしろいですよね!


以上がぼくがvoicyをオススメする3つの理由でした!


ちょっと興味出ましたか?

これから確実にくるであろうメディアなのでぜひチェックしてみてください!

余談ですが、ぼくは中学の頃毎日ラジオを聴いていて

ラジオパーソナリティーに憧れてたことがあります^^

今は凄い時代ですよねー!なんでもできます!


voicyのリンクも貼っておきますね!

voicy iOS


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿