2021年1月23日土曜日

モチベーションで仕事効率はあがらない?




家のWiFiが繋がらない。。。

たまーに繋がらなくなってて、大体気付いたらなおってたんですけどね。。

2日WiFiがなくてスマホも低速ってめちゃくちゃ不便。。。



今日はいつも朝聴いているvoicyで「なるほど!」と思ったことをシェアしたいな思います!


モチベーションのお話

例えば仕事する前に「あーなんかモチベーション上がらないなー」とか

「やる気出ないなー」みたいなのありますよね。

逆に、「今日はめっちゃモチベーション高い!」「やる気すごい!」

ていうのもあると思います


で、なんとなくモチベーション高いとめちゃくちゃ仕事も捗って

「いつも以上の力が発揮できてるかも!」

って思っちゃうんですけど、


モチベーションと仕事の能力は関係ない


最初に言ったみたいにその日のコンディションでパフォーマンスはかわります。

100の実力があっても常に100は出せなくて、

80の日もあれば65のときも90の時もあります。


モチベーションが高いといつも以上のすごい力が出そうなんですけど

その時って限りなく100のチカラを出しやすい状態ということ!


いつも最高100キロのストレートを投げる選手がモチベーション上がっても140キロ出せないですよね。


なのでモチベーションが高い時が本当の実力を発揮しやすい状態ということ。

もし、モチベーション高くてすごい結果が出たとしたら

それはあなたの実力です!最高です!


やっぱり上手い話や近道はなくてじっくりコツコツ積み上げてきた努力が大切!

いざというときに積み上げてきた努力の成果が出せるように日々のがんばっていきましょう!


では!









0 件のコメント:

コメントを投稿