2021年1月29日金曜日

手荒れ問題を解決!ワセリンが最強な4つの理由

「今冬、みなさん手荒れしてませんか?」

乾燥肌の方はもちろん、去年からコロナで消毒する機会が多くて

手荒れに悩む方が増えてる印象です。


ぼくもその一人で、職業的にも荒れやすいし痛みを感じる場面も多いので

今日は僕の救世主、ワセリンが最強な4つの理由をお伝えします!


ハンドクリームでもいいんですけど

ぼくはそれで悪化してしまったので(合わなかっただけです)

改めて気づいたワセリンの偉大さをシェアさせてください!


ちなみにぼくは

・乾燥肌

・毎年冬だけちょっと割れる程度

・毎日5人前後シャンプー


という感じなので参考までに。


ワセリンが最強な理由

・安くて多いので気兼ねなく使える
・めちゃくちゃ水を弾く
・落ちにくい
・シンプルイズベスト

です!




まず一つめ

とくかくいっぱい入ってるのでバンバン使えます!

とくに水仕事前がオススメで、ぼくはシャンプー前に荒れてるところに

ドカドカッと盛っておくと沁みる感じもカサカサ感も全然なくて

仕事しやすかったです!

ちなみに髪についてベタっとすることはなかったので良きです。


つぎ二つめ

めちゃくちゃ水弾きます!

ぼくは35歳ですが、10代の肌並みに弾きますね笑

形状も硬めのクリームで残りやすいので、皮膚を完全ガードしてます!


三つめ

落ちないです!


ハンドクリームみたいに馴染んでかないのがポイント!

一応、シャンプー毎にドカドカ塗ってますが

効果を実感してからの安心感はすごいです!


最後

シンプルイズベスト

これに限ります!

今回ぼくは薬用で荒れたので、余計なものが入ってないワセリンで

水や外気をシャットダウンして自然治癒に任せた!みたいな感じです。


これから、冬場はワセリンドカ盛りをスタンダードにして

ながーく仕事ができるようにケアが大事だなと思います。


ということで以上です!


ワセリンはどこでも売ってるので是非常備してください!

コロナで外に出たくない方はリンクも貼っておきますね!






では!

0 件のコメント:

コメントを投稿