2021年1月18日月曜日

この仕事をしててよかったなと思うこと1選

朝更新の癖付けをしたいんですけど

休みの日はまだなかなかできていない、ぽんです。



今日は結論からではなく

まずお話しさせてください。








前のサロンではずっとフリー(指名しない人)のお客様がいたんですけど

なぜか縁あって途中からぼくを指名してくれるようになりました。


でもある時引っ越しやら仕事やらでしばらく来なくなっちゃったんです。

そのままぼくも退社。

弟くんも来てくれてたし、LINEでそのことは伝えさせてもらいました。


そしてぼくのサロンがオープンして5ヶ月たったの頃

めちゃくちゃ久しぶりに会うことができました!


会った瞬間から同級生と久しぶりに会ったみたいに

ずっと話してました笑


話を聞いていると、来ていない間に結婚して家も建てて

バタバタしてたら今になったそうです笑


環境も変わって、おうちもちょっと離れてるのに来てくれて

カットカラーもそうなんですけど

めちゃくちゃ空間を楽しんでくれてうれしかったなー


ほんと無言の時間がなかったくらいしゃべってました!


そして先週、今度は旦那さんも連れてきてくれたんです。

最初はちょっと緊張してた感じでしたが、これまた趣味が合いまして

3人でまた盛り上がって楽しい時間になりました^^



ちょっと期間が空いても、離れてもまた来てくれて

すごく大切な人も紹介してくれて、ぼくのサロンを

楽しんでくれる。


美容師は技術職で接客業なんですけど

本当に評価されるのはそこじゃなくて

お客様との関係性です。


初めましての時から、少しずつ積み上げていった関わりが

安心や信頼となってつながりを太くしていく。

そしてその距離感がすごく心地よくて大好きです。


今までやってきたことの結果が「今の関係性」そのものです。




タイトルの答えは

”EENを楽しんでくれて「ありがとう、また来るね」って言ってもらえる”


長くお付き合いするほど、この言葉が身にしみます。



今でオープンから半年経ちました。

感謝を忘れず、今週も頑張りますー!



では!

0 件のコメント:

コメントを投稿