2021年1月17日日曜日

ブログを書くと人生豊かになる理由




何年か前に「何でもいいから毎日ブログを書く」って決めて書き続けてたんですけど

365日達成して、満足しちゃってもちろんそこでストップ。


そして今またブログを再開しているぽんです!


改めてブログを書き出して分かったことをメモとして残しておきます!


  • アウトプットの場が出来る
  • 脳内整理ができる
  • ネタに飢える

です!3つめの聞こえが悪いですね笑


ひとつめ「アウトプットの場が出来る」

これは字の如くです。

毎日の気付きや学びを発信する場ができます!

しかもそこそこの文章を書くので文章力も身につきます。

ブログと合わせてTwitterでも更新のお知らせをしていくので

そこからまた出会いや学びがあったり、どんどん広がっていきますね!

ぼくはまだちょっとしかないですが笑



ふたつめ、「脳内整理ができる」

ブログを書くってことは感じたことを文章にするので

「どう書いたら伝わるかな?」を考えないといけないですよね。

これがすんなりいかなくて笑


でもここでうーんって考えていると新しい一面が見えたり

そういえば、あの時こう感じてたな。とか

自分の脳内を整理できます。

これでやっと自分に落とし込めたなって感じるので

めちゃくちゃいいです!


後輩に教えるときに気付いたら自分の勉強になってる感じです!



最後「ネタに飢える」

毎日書こうと思うともちろん話のネタがいりますが

そんな簡単に落ちてないです笑

でも、探す意識をしだすと何気ないことから学びがあったり、

よく考えたらそれっておもしろいかも!みたいなことが不思議と見つかります。

ほんと意識の問題になりますが、せっかくなら面白いこと探して

些細なことで感動したり、ワクワクしたいですね!



以上です!では!



0 件のコメント:

コメントを投稿