2015年5月14日木曜日

水耕栽培手作りキット(我流)@松阪palettes

おはようございます。

今日は半袖でいいですね!

palettesの林です。


ちょくちょく水耕栽培のお話をして頂くのでこの場を借りて、あの瓶の作り方を簡単に!

まず、


ペンチ、針金、瓶を用意。

瓶はネジ蓋のが一番作り易いです。

針金は、、太さは忘れましたが、そこそこ硬め!


では、行きます。

まず、針金を瓶の淵に合わせて曲げましょう。


はめるとこんな感じ。

次に、瓶の中に伸びた方の針金を瓶の真ん中付近でクルッとして

植物を固定できるようにします。


(´-`).。oO(小さすぎ

あとは、残った反対側をぐるっと巻いて


内側を通して、、


ねじねじして完成!

簡単なのでお試しあれ!




新しくLINE@を公開しました◎

個人アカウントとは別なので下のボタンから気軽に追加してくださいね!

  友だち追加 

追加して頂いてもこちらからは確認出来ないので一度メッセージいただけると嬉しいです☆

こちらもどうぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿