2015年4月14日火曜日

美容師最初の試練、"オ・ナ・ガ・シ"!@松阪palettes-NAOKI HAYASHI-林直紀

こないだ、来月の撮影準備しようと思ったらウィッグ忘れた。。

ので、palettesニューフェイスの一人、織戸くんのお流しモデルしました。




お流しっていうのは男性やショートヘアのスタイルを切った後、細かい毛がいっぱいついてるので一回お湯で洗い流すことです。

美容師の技術としてまず取り組むのがこれだと思います。

僕はシャンプーってとても大切だと思ってるので、厳しいです!

お客様へのファーストタッチなので、よく先輩に言われた"好きな女の子に触れるように"です!

ちょっとヤラシイですか?笑

でも、シャンプーって頭しかり、部分的には顔にも触れる瞬間なので、デリケートに行います。

手から気持ちとか全部伝わっちゃうと思うので。

お客様にとってもシャンプーって極上のリラックスタイムですもんね!

まずは、一流のシャンプーマンになるべく熟練度を上げてもらいますのでお楽しみに!

メインで教える浮田の顔つきも変わってきたな〜 

昔はこんなだった



新しくLINE@を公開しました◎ 

個人アカウントとは別なので下のボタンから気軽に追加してくださいね!

追加されても最初はこちらにお名前など表示されないので、メッセージ頂けると嬉しいです◎

  友だち追加 

こちらもどうぞ♪
Facebooktwitter

0 件のコメント:

コメントを投稿