2015年3月12日木曜日

伊賀といえば、焼き物だった@松阪palettes-NAOKI HAYASHI-林直紀

先日東京からの刺客、秀太くんが。

今も繋がっていられることに感謝です。

この日は伊賀に行きたいと。

伊賀と言えば、忍者!と思ったら伊賀焼が見たいと!洒落とる。

さすが。まずは長谷園に。

こちら登り窯。





もう使われてないやつやけど、迫力ある。

そして大量の薪がかっこいい。。



店内は撮影禁止で写真はないけど、江戸、大正、明治と作り続けてきて、引き継がれているデザインや今っぽく洗練されている部分も見えてかなり面白かった!

ちょっと休憩にコーヒーの自販機(紙コップのやつ)見たら"コーヒー350円コップ付き"。




350円でコーヒーと伊賀焼のコップ付いてきた。。。なんてサービス


ちなみに「窯元まで来てもらったので」って焼き物も20%オフ。

素晴らしいです。


近々"ギャラリーやまほん"改め

"Gallery yamahon"書きますね! 

(後日談:パッチのついたおじいちゃんみたい)さ

LINEでカウンセリングもしてます◎ 
LINEFacebooktwitter 
お気軽に連絡くださいね〜! 


 Palettes 
 三重県松阪市下村町西浦1045-5 
 palettes.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿